適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA7

ネットサーフィンしてたら7のロケテストの情報が流れてました。一応ネタバレになるのと画像の大きさを調整するのが面倒で大きいままなのとで長いので省略で(

PASELI(電子マネー)に対応

100円玉で財布を重くしなくてもe-PASSにチャージしておけるってことか…まとめて買っても割引がないのは意外でした。これはQMAと直接は関係ないのかな…?

協力プレイモードが追加

協力○×はともかく協力四文字とか協力多答は一人が足を引っ張り続けると顰蹙を買いそう…マナーのあまりよくないプレーヤーが横でキレ始めたりしたら怖いかも(
四文字とか例えば「イラク戦争が始まったのは○○○○年?」みたいな問題だと最後の文字を答える人に責任がのしかかりますよねw正解するのかなりきつそう…
DS版のWi-Fi討伐と似たようなシステムっぽいですがとりあえず楽しみです。始まったら多答リレー来るなとか祈りながらプレイするようになるかもしれませんがw

予習・決勝で旧形式解禁

これが発表された中では一番大きいんじゃないですかね?前作のタイピングとかスロットとか四文字とか一つの形式が突出して得意だった人には嬉しい変更な気がします
まぁ自分は特に得意な形式はないのですが…正直そこまで細かくするなら決勝だけでいいからランダムも戻してほしいです。特にアニゲその他とかアニゲその他とか

キャラクターの動きがリニューアル

これはまぁ変わるだろうと思ってたので特に…個人的にですがQMA6のちびキャラには可愛くないやつが多いので何とかしてほしいです><