適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

今日も相変わらず暇だったのと生活リズムを戻したかったのとで午前中に先輩が言ってた塾の採点のバイトの採用テストを受けに行ってきました
テスト科目は小六レベルの国語算数理科社会または中三レベルの英語数学のどれかだったんですが安定して取れそうなのが数学しかなかったので数学にしました(
50分で計算問題含む小問25問とかいう時間の足りないテストでしたが勘で三つほど埋めた以外は試験終了とほぼ同時に何とか解き終わりました。頭が鈍りすぎですねw
中学レベルの方程式の文章題で誘導の意味が理解できなくて詰まったり面積比の問題で与えられた比から答えを予想したり…と小学生に帰ったような気分でした(
挙句の果てには因数定理や余弦定理を持ち出す大人げなさ…一辺の長さが6の正四面体の体積とか残り時間30秒でに代入して必死に出しましたしw
…で、即日結果を言い渡されたのですがどうやら合格らしいです。S台みたいに誰でも受かる仕様かと思いきやもう一人来てた人は落ちてたから意外と危なかった…のか?