適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

バカとテストと召喚獣 第2話 ユリとバラと保健体育

なんというスピード感…原作通りじゃないらしいからまだいいようなもののこれ原作通りにやってたら1クール持たずにストック食いつぶしそうですねw
テンポは良かったけど良過ぎるせいで召喚獣とか言いながらテストの点数で決まってるんじゃないのかとかなんで主人公はいきなりモテてるのかとかが謎でした(
それでも視聴中の面白さは今期の中で随一なので来週も楽しみですけどね。次回予告のバカ解答が面白いので本編中にも入れてほしいです><
あとどこがムッツリなのか全然わからないけどムッツリーニ君が潔くてすごくいいですねwツッコミは全部主人公にいくからスルーされてるのも彼にとって理想型じゃね?
そういえばふと思ったんですが、このアニメって制作陣が大沼心高山カツヒコ亀山俊樹といういかにも最近の新房シャフトみたいな面子なのにキャストがシャフトっぽくない*1ですよね
あくまで新房監督+亀山音響の時だけにキャストがいつもの人たちになるってことなんでしょうか…いや、どうでもいいから本編楽しめよと言われればそれまでなんですがw

*1:そもそも制作がシャフトじゃないんですが、今期の中では個人的に一番シャフトチックな作品だと思うので(