適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA7

なんか知らないうちに続投するキャラクターとリストラされるキャラクターが決まってたみたいですね。とりあえずまとめると

続投の男子キャラ:レオン・セリオス・ユウ
続投の女子キャラシャロン・ユリ・リエル
新登場の男子キャラ:ハルト(CV:福山潤)
新登場の女子キャラ:メディア(CV:喜多村英梨)・アイコ(CV:釘宮理恵)・ミュー(CV:竹達彩奈)


リストラされる男子キャラ:カイル・ラスク・サンダース・タイガ
リストラされる女子キャラルキア・クララ・アロエマラリヤヤンヤン


・決勝での出題時、総合計式(セレクト・パネル等)では難易度が選べるが、個別形式(○×・四択等)では難易度が選べない


ジーパラドットコム:【AOU2010】ブースレポ01:新キャラ4人追加『マジアカ7』やBEMANI新作も
電撃 - オレを責めるな! 『クイズマジックアカデミー7』協力プレーモードを体験!!

こんな感じですか…というわけで、見事に俺ざまぁwな状態になってしまいました。マラリヤ風に言うと「まさか私が消えるとは…」ってやつですね。KONMAIさんひどいです><
男性キャラは順当に残ったかなという感じですがユリが意外でした。他のゲームとコラボもしているアロエが残るものだとばかり…OVAでは主人公だったルキアも消えるんですね
個別形式の難易度が選べないというのは5以前の☆依存の仕様に戻ったってことですかね?これはまだ古参に優しい改変ですね。まぁ前の仕様に戻ったというだけなんですけどw
以前に発表されてた若年層のニーズに合わせた人気声優をキャスティングするというのは竹達彩菜の起用がそれに当たるんでしょうか。…あずにゃんってそこまで人気でしたっけ?(
リストラされたキャラは階級が上がるごとに進行するストーリー(笑)に関わる位置づけになるとの予想もありますが…マラリヤは意味深なことを言うだけの空気キャラになりそうw


…さて、今更文句を言っても仕方ないので、前向きにQMA7ではどのキャラを使うか考えようと思います。始めた時はキャラ一覧見て迷わずマラリヤを選んだのですが今回は迷うなぁ…
今のところはレオンかシャロンかメディアあたりにしようかなと思ってます。どれもぱっとしないけど仕方ない( 形式が最初から解禁されてるのは大きいからカードは引き継ぎたいですし
CNが変えられるならメディアは名前に反してどう見ても外見がベホイミなので、「ベホイミ」「ベホちゃん」「シャラリコ」「いやしKッス」「オメガダサい」辺りで使うのもありかなと思うんですがw
これでアニゲその他が復活してたりしたらこんな改変がどうでもよくなるくらいに喜ぶんですけどねぇ…現実はレッスンモードすら削除されてさらに居づらい環境になっているという