適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

最強武将伝 三国演義 第1話 桃園の誓い

オープニングがどこかで聞いた声だと思ったらささきいさおでした。豪華すぎるwやっぱりこの人の歌はいいなぁ…エンディングもMay'nでしたね
本編は流石日中合作と言うだけあってすごく正統派な三国志演義でした。まぁ自分が最近邪道な三国志ものをいくつか見ているからかもしれませんが…それでも面白かったです
ただ、この枠なら1年間は放送するはずなのに1話目で桃園の誓いをして張角を倒して督郵を鞭打つとか展開が早すぎる気がw督郵役がつぶやきシローなのには吹いたw
予想外に楽しめたのでやっぱり三国志演義という作品そのものが面白いんだなと改めて思いました。三国志の後半はあんまり好きではないのですが、しばらくは見てみようと思います