適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2010年度夏のアニメ新番組

今日が一番暇なのでついでにチェックしておこうと思いまして…いつも通り以下は自分用メモなので省略で
原作もしくは前作を見てるから見る予定の作品は

オオカミさんと七人の仲間たち

中学の時にUGに布教されて以来のファンです><新刊が出るたびに「先輩とぼくの続き書いてください」ってブログに書いてるけど果たしてどうなるやら…
制作陣的にも安牌になりそうだし多分楽しめそうです。りんごさんが伊藤かな恵なのは気になるけどいつも通りすぐ慣れるパターンなはずw

生徒会役員共

どうみてもただの下ネタアニメです。本当にありがとうございました ヒロインが日笠陽子という時点でネタですよねw規制入るらしいけどそれじゃアニメとして成立しないんじゃ…
EDがangelaとかなんでそんな壮大なんでしょうかw結構4コマごとにオチるタイプの作品なのでどうつなげるかはちょっと楽しみだったりするんですがどうなるやら

セキレイ〜Pure Engagement〜

春休み暇すぎて1期を見てしまったので( もう花澤香菜分が足りないから見るとか考えなくてもやたらいろんなところに出てるんですけどねw1期もそこそこだったし楽しめるかなぁ
何よりも1期は「私たちの鶺鴒計画はこれからだ!」みたいな感じだったので、あのアリスゲームみたいなのがどう進行するかは普通に気になりますしね…

ストライクウィッチーズ2

ルッキーニ的な意味で見るしかないですよね!…というのは半分冗談ですが、GONZOからAICに変わってることよりも坂本さん役が千葉紗子から変更になってる方が心配ですね
思えばセキレイもこれも受験期の夏休みに放送してたのに自分はこっちを取ったんですね。今思えば間違った選択ではなかったと思いますけど…本当にちゃんと勉強してたんだっけ?

戦国BASARA

夕方放送するんですねwまぁ別にこれは深夜に放送する理由もない気はしますけど…日曜夕方はなんだかんだで外出してたりもするから忘れずに録画しておかないといけませんね
2期は豊臣秀吉が敵なのか…そういえばなっちゃんはこれが久しぶりのそこそこメインキャラですよね。流石に桑原先生以上には出番があると信じたい…

みつどもえ

多分一番楽しみにしてるのはこれじゃないかなぁ…三つ子達が動くところが早く観たいですwオープニングはメインキャストの人たちが歌うみたいですね
初期の方が自重してなかった気がするんですが、あのカオスなテンションはアニメで見れば更に面白いと思うのですごく期待してます。期待外れになりませんように…


原作読んでるのが3つと2期ものが3つか…原作を知らないまたはオリジナルで気になってるものは

アマガミSS

制作陣とキャスト的な意味でちょっと気になりますwキミキスのアニメ版はあんまり評判良くないけどこれはオムニバス形式にするなら大丈夫じゃね?初恋限定。は面白かったですし

あそびにいくヨ!

高山カツヒコがシリーズ構成やってるので( そういえば今期はシャフトのアニメがないですね。変に制作間に合わなくなるよりはいっそない方がいいような気もしますがw

殿といっしょ

いつも書店で気になって買おう買おうと思いながら金銭的に厳しくてスルーしてたらアニメ化か…というかこれはOVAを地上波でやるってだけなのか普通にアニメやるのかどっちなんだろう

祝福のカンパネラ

公式サイト見に行ったら監督はおまもりひまりの人でした( キャスト見る限りおそらくは原作とよく似た声の人がやるみたいですね!成瀬未亜さんは引退してしまったらしいですがw


その他ラノベ枠とかノイタミナ枠とかアニメノチカラ(笑)とかも面白かったら見ると思います。現状では継続合わせて確定が15本くらいか…多分また若干増えますけど