適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

東京観光

まず電車の遅れで大阪駅から新大阪駅に行く時にホームを一つ間違えて焦りました。なんとか間に合いましたが…初めて行くところでしかも乗り換えミスできないとか怖すぎる
新幹線内では東京に着くまでずっとパーティの6匹目をどうするか、それともいっそもう何匹か変えるか、と悩んでました。結果論ですが変えた方がよかったかもしれませんw
東京駅に着いてからは出口がどこだかわからなくて10分くらい友人と連絡を取り合ってました。都会怖いです><何個出口あるんだよ…人もやたら多いですしね


特に行くところもなかったので流れでとりあえず東京から近い秋葉原に行くことにしました。特に買うものもなかったのでゲーセンに行くのが目的のほとんどでしたけどw
QMA7はいつの間にか理系のグラフが4でアニゲのグラフが5になってて絶望状態…頑張って5にするしかないですねwとか言いながらドラゴンでアニゲセレクトを全問正解しましたが(
店内対戦はノンジャンル連想→ゲーム・おもちゃ→アニメ・特撮→理系学問セレクトで1位でした。ゲームおもちゃでやたら差をつけられたけどアニメ特撮で94点取って逆転余裕でした^^
jubeatもやろうと思ったんですがアド街のロケやってたので別店舗に移動することに…適当にレベル9の曲で遊んでただけなので良く覚えてませんが、記録は更新してたっけ…?(


それからは総務省に観光に行ってた友人とアニメイト前で会いました。なんで東京まで来て京都でいつも会う友人と会ってるのやら…慶応の友人にも会えたしよしとしますか
水道橋まで案内してもらったんですが、一人だと乗り換えに失敗していたかもしれないのでありがたかったです。もともと迷う前提でしたからね…
夕食に誘われましたが帰りが遅くなりそうだったので遠慮して、近くのファミレスで最初に待ち合わせした友人二人と夕食をとりました。少し待たされましたが
シングル見せ合いなし33をやったんですが、友人のキノガッサのキノコのほうしとほうしの追加効果で二体眠らされてもうね…プレイングミスのおかげで勝てましたけど
その後は久しぶりにバンブラで遊んだ後友人と別れました。ワールドカップを見てましたがよく1点で抑えましたよね。最後のチャンスは惜しかったなと思いましたが…


さっさと寝ようかなと思ってたら福岡代表のジルースさんが影さんの部屋と間違えて訪ねてきたので、ちょうどいい機会だと思って影さんの部屋にお邪魔することにしました
行ってみたら影さん以外にも北海道宮城東京神奈川群馬新潟大分沖縄と代表が勢ぞろいしてました。野良試合を観戦しながらダラダラ喋ってたんだっけ…楽しかったです
北海道代表の方が生放送をするということだったので影さんとコンビニまでお茶を買いに行った後に合流しました。代表の半分弱がいるカオス空間ですごかったですw
ラストチャレンジを勝ちぬいた高校の後輩にも初めて会えました。途中ローカルトークで盛り上がるとか東京まで来てやることではないですね(
福島代表の方と喋ったり生放送を見たりしてたら日付が変わりそうになったので部屋に戻りました。ベッドにおいてあったみつどもえは誰のだったか気になるw