適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

閃光のナイトレイド 第13話 せめて、希望のかけらを

新型爆弾の処理は結局超能力でやるのか…意識的に地味に描写してるんだろうけど死んだり記憶消されたりする展開があっさりでしたね。最後は葵が生きてたって解釈でいいんでしょうか
しかし淡々とやるにしても棗や勲が殺された時くらいもっと取り乱してもいいのに…謎の中国人大活躍でしたね。黒幕も特にひねりもなく普通に桜井なのか…
歴史を題材にしてるだけに大きく予想を裏切る結末というものにはなかなかなりにくいんでしょうけど、少なくともソ・ラ・ノ・ヲ・トよりは小さいながら綺麗に纏まってたと思います
惜しむらくは超能力という派手な設定がありながら終始地味だったことですね。そういう意図なのかもしれませんが…次のこの枠もなんか微妙な感じになりそうな予感がしてならないw