適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル

先週の日記では見られるかどうかとか書いてましたが、なんとか家族を説き伏せて三時間居間を占領できたのでフルでずっと見てました( 感想を箇条書きにすると
プリキュアの主題歌はやっぱり初代が一番インパクトあると思いました。あと来てる客層が大きいお友達ばっかりでワラタ
・萌える部門でぱにぽにがこないかなとかちょっと期待したけどけいおんらきすたハルヒプリキュア月詠あずまんがネギまラブひな化物語マクロスFじゃ入り込める余地ないですね(
・泣けるアニソンってのは歌を聞いて泣けるほどその作品に思い入れがあるってことなんでしょうかね?確かに自分もFINAL FLIGHT聞いたときは泣けた気がしますし
・ブライガーのOPをナレーション付きで聴けたのが一番の収穫でした。ゼロ年代じゃないですけどwイデオンでもよかったけどロックじゃないんですかね
・家族一同にドン引きされたけどもういいや( 丹下桜のアフレコとか何でやったんだwあの時とトップのアフレコはすごく気まずかったです(
・燃えるアニソンにも色々あるなと10曲聴いてて思いました。Paradise Lostは予想外すぎたwあと空色デイズのサビ前でタッチパネルを思い出したのはjubeat病かも…
・知らない曲がほとんどなかった気がするのは気のせいに違いない…折角だから公式サイトの有識者セレクト(笑)の中から知らない曲を聴いてみますかね
・そのままテレビつけてたら金田伊功の番組が始まりました。放送内容云々よりもナレーション担当が後藤沙緒里だったのに吹いたw