適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

リコーダー同好会

行ってみたらイェール大学からの留学生が入会してて驚きましたw日本語で挨拶したんですがちゃんと通じてよかったです。これで国際色豊かなサークルになりましたね!
とりあえず決まった曲の練習を開始しました。青い山脈はそこそこおいしいので細かい音符が潰れてしまわないように頑張りたいと思います。多分あと2、3回で形になるはず…
逆にいつも何度でもは途中から16分音符のオンパレードでしかも目立たないという残念なパートに当たってしまったので気合で譜面をさらうしかないですね。楽譜見とけばよかった(
教室に置いてあった全学連のビラに「尖閣諸島は100%中国の領土だから日帝は即刻中国に返還しろ」とか書いてあって面白かったです。日帝って…日本人が使う言葉とは思えないw