適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2010-10-04から1日間の記事一覧

荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 1BRIDGE*2 第109話「トレード」第110話「ニノの家」第111話「金星人」第112話「ボーダーを超えて」第113話「荒川マラソン一発勝負大会」第114話「風のように…雲のように…」第115話「ラストラン」

1期のままのいい感じのシャフトで楽しかったです。星が無敵モードになるところは声出して笑いましたwあれだけ頑張ってもシロさんのチートな速さには敵わないなんて… 半年前と同じく楽しめそうなので、これは視聴確定で何の問題もなさそうですね。たまに入る…

百花繚乱 サムライガールズ 第1話 はじめての忠

ストライクウィッチーズとクイーンズブレイドを足して二で割ったようなアニメ…というよりはクイーンズブレイド寄りだった気もしますが( 最初意味不明だと思ったら1話の最後で戻ってくるんですね 声優はやたらと豪華なのにあんまり魅力を感じないのもクイーン…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 俺が妹と恋をするわけがない

兄のことが好きな三次元の妹なんているわけないとか悲しいセリフですよね。…と妹とは割と仲良くやってると信じたいシスコン気味な自分は思うわけですが(

心霊探偵 八雲 第1話 開かずの間

設定はすぐわかったし話にも入り込みやすかったけど動きがあんまりないのがどうもなぁ…割と手堅い感じだとは思いましたけどね。落ち着いた感じなのはNHKだからか… つまらなくはないので切るか見続けるかはまだ判断しかねますね。とりあえずもう数回見てから…

薄桜鬼 碧血録 第1話 焔の如く

山南さんは一気に引き続き表に出たら辻斬りするとか言われるわ怪しまれるから動くなとか言われるわ大変ですね…皆の洋装がかっこよすぎて濡れるッ!みたいな感じでした( 安定してるからこれは2期見てもいいんじゃないですかね。千鶴が土方さんを見て顔を赤ら…

井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃

アニ同で喋ってたら8時過ぎ→猛ダッシュで駅まで向かう→乗り継ぎで走れば開始五分前に最寄り駅に着くからダッシュで勝つる!…と思ってたんですが 神戸線で「只今非常ボタンが押されたので点検中です」とかいうアナウンスが流れて2分電車が遅れて詰みました。…

ポケモン

31-30-31-08-29-31のコジョフーが出てきたけどまたせいしんりょくでした。トレインで使う用のさいせいりょくコジョフーは生まれたのでとりあえずこれで切り上げることにします せいしんりょくの奴は仕方ないので適当にダブルででも使いますかね。3Vのようき…

京都大学アニメーション同好会

久しぶりに正式名称で書いてみる( いきなり「今日冬コミに出す新番組レビューの担当決めるので来てください」というメールが来たので急遽練習を切り上げて参加してきました 今年は新入生が例年より少ないらしく、その分編集担当のうちの学年が担当するレビュ…

リコーダー同好会

行ってみたらイェール大学からの留学生が入会してて驚きましたw日本語で挨拶したんですがちゃんと通じてよかったです。これで国際色豊かなサークルになりましたね! とりあえず決まった曲の練習を開始しました。青い山脈はそこそこおいしいので細かい音符が…

学校

民法はともかく刑法はやっぱり眠すぎる…何であんなに淡々と90分喋り続けられるんだろう( 日曜と火曜は睡眠しっかりとらないとまずいですね。このままだと水曜もまた寝そうですし ドイツ語はドイツ人の教師だったので不安でしたが、ただ出席して課題を出し続…

浪人の友人がjubeatを一日に30曲以上やっていると思ったら受験生の後輩はQMAを一日に20クレ以上やっていたという…奴らが廃人すぎてついていけないでござる