適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

刀語 第12話 炎刀・銃

友人に言われたので久しぶりに感想でも…めちゃモテはオランウータンとゴリラが結ばれる話でした。どこに行こうとしてるんだろう(
あと書いてない中ではアイアンマンが最近最終回に向かって盛り上がってきて俄然面白くなってきました。バトル以外にあまり惹かれないのは日常系萌えアニメに毒されすぎたせいですかね( 
1時間あるはずなのにすごい駆け足に感じました。11本の刀を破壊していくシーンとかもう…オチは前回で大体ついてるので特に驚きはなかったですしね
結局刀がすごいんじゃなくて使い手がすごかっただけだったのか…という不思議な気分になりました。一年間見てきた刀があっけなく壊されるのはかなり拍子抜けでしたw
1話1話を単体で見るとかなり面白かったしキャラも立ってたのは間違いないんですが、全体を考えるとオチが弱いかな…みたいな印象ですね。本質的な指摘かはともかくとして(
キャラもそうですが、田村ゆかり戸松遥の演技力の高さを再確認したアニメでもありました。何にせよ一年間楽しめてよかったです。少なくとも化物語よりは楽しめたんじゃね?