適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

GOSICK 第1話 黒い死神は金色の妖精を見つける

ヴィクトリカがゴロゴロ動いてかわいい!…のは置いといて、1話としてはそれなりの滑り出しだったと思います。アヴリルのくだりが全カットされてたのは演出の都合なのかな?
1話で設定と説明をさっさと終わらせて事件の起こる船に乗るまでを一気に描くのはいいですね。ただ映像にすると原作以上にロクサーヌ殺害のトリックがバレバレすぎたのがどうも…
まあ別にトリックの巧妙さは原作にもなかったですし、そこら辺は別に期待しないで見ていいのかな?あと鹿野さんの声をラジオ以外で聴いたのが久しぶりすぎましたw
老婆のような声とか原作に書いてあったヴィクトリカの声はまあ悠木碧ならあんな感じになるんだろうな…という( まあ新井里美ボイスとかだったらそれはそれで違和感ありますけどw