適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

書くことがまるでないので、感想を書いてないアニメについて1行ずつ言及して尺稼ぎしようという試みです。後々自分で読み返すことを考えると多分意義はあるはず(

べるぜバブ

ここ最近東条とガチバトルしてて割と熱い展開が続いてますね。でもこの前の夢の世界の話はマジキチだと思いましたwあと葵ちゃんがかわいすぎて豊崎愛生の評価が上がりました(

海賊戦隊ゴーカイジャー

戦隊が戦隊にボコられてるのはちょっとシュールでしたが、一気にレンジャーキーを手に入れられたのは効率いいですよね。六人目の戦士は戦隊オタクにしか見えないですがw

スイートプリキュア♪

キュアミューズの正体すら分かってないのに予告で四人目のプリキュア出すとかどういうことなの…毎週毎週「フィナーレ♪」の時の顔が心底楽しそうなのが面白いです

「日常」

これゾンじゃないけど毎週次回予告の声優が楽しみだったり…本編は笑う話とそうでない話の落差が大きいです。毎回入る静止画は何を狙った演出なんですかね?正直ちょっと長い気が…

デッドマン・ワンダーランド

割とマジでグロいけど展開が気になるから見てしまう…主人公が頼りなさすぎて敵方に勝てるビジョンがまるで見えないんだが大丈夫か?

アスタロッテのおもちゃ!

自分の中では未だザ・空気アニメみたいな感じですが、千和さん演じるイニが出てきてからは割と楽しみになってます。声優は豪華だけどキャラが総じて幼すぎてキツい(

聖痕のクェイサーII

探究だ(キリッ 毎週爆笑するアニメも珍しい…色々な意味でひどいですね。学園編の終わりがちょっと唐突だったけどまあストーリーなんて些細なことですよね!

俺たちに翼はない

最近少しは分かってきたけどそれでも割と置いていかれてる感が…友人曰く原作ファンには満足な出来らしいのでまあうん…キャラだとたまひよが好きです

戦国乙女〜桃色パラドックス〜

最初は駄作だと思ってたけど何か最近は割と捨てたものではないのではないかと思い始めました( 最近無駄にシリアスで先が気になるw

星空へ架かる橋

今見てるアニメの中で一番適当に流し見してる気がする…キャラの名前すらまともに覚えてませんしね。普段は声で覚えるんですが声も清水愛くらいしか覚えてない( テンプレすぎて正直うーん

逆境無頼カイジ 破戒録篇

班長をやりこめるところはまさに見てて気分爽快でした。ただこれ残りの話数で沼をやるなら1クールなら短すぎるし2クールなら長すぎるような…?沼の途中で切って3期に続く とかでしょうか

ファイアボール チャーミング

短すぎて感想書けないけど1期の「ぶっちゃけオッケティング〜」みたいな印象に残る会がないから今のところは…ことわざのクイズするみたいな話が一番面白かったですかね

30歳の保健体育

何も期待しないで見れば面白い(真顔) あとマカロン君が男に見えません

SKET DANCE

最近全力でパロディーに走ってて見ててすごく楽しいです。ハヤテ1期もこんな感じだったような記憶が…あとなぜか脇役のキャスティングがやたら豪華なのが気になります(

Aチャンネル

空気だけど何となく和むアニメですね。これだけ中身がなくても売上的にはそこそこ数字を残すというのがなんとも…まあイベント応募券が入ってたというのも若干影響してるのかな?

Dororonえん魔くん メ〜ラめら

これもクェイサーとは別の意味で毎週笑ってます。すごく面白いと思うんだけど人に勧められるのは憚られる類のアニメですね。能登さんがこの先生きのこるには の答えがこれといろはなのか…

まりあ†ほりっく あらいぶ

1期に比べて若干パワーダウンしてる印象が…自分が飽きたのかもしれませんけどね。それでもつまらないほどではないのでいいんですけ ど、クラスメイトの話とかもう少し見たいかも…

GOSICK

ヴィクトリカかわいい 同じちびっこ系でもアスタロッテのキャラは別に何とも思わないんだけど何でだろうな…

そふてにっ

1話見た時は何この駄作とか思ってたけど最近なんか面白くて悔しいw青玉中との強化合宿くらいから相当面白い気が…00のパロディ回は笑いました。そして何気にスフィアが全員出てるっていう

緋弾のアリア

ギャグアニメとして見れば割と楽しめるということに気付きました。ストーリーはまあ適当に進めてればいいんじゃないですか、みたいな… 見ないと風穴アテンションプリーズ

電波女と青春男

電波女ってエリオのことだと思ってたけど登場する女キャラが全員電波だとは予想外…電波なので会話にはついていけない時もありますが結構面白いと思います。でも主人公は爆発しろ

よんでますよ、アザゼルさん

水島努監督の不条理ギャグが極まってて楽しいです。ドクロちゃん見てるみたいだ…ここ数話のニョリン♪がなんか妙に頭に残って困る…

変ゼミ

自分はノーマルなんだなーと実感できるアニメです。それなりに楽しんでるけど一切共感できないのはなんとも…

世界一初恋

いきなり主人公が押し倒されたりキスされたり何とも過激な純愛アニメですね!…登場人物が全員男であることを除けば( 数人いる主人公が皆割と可愛く描かれてるのがなんかずるい