適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

灰羽連盟 ★★★★★★★☆☆☆

高校の頃に一度見ようとして、退屈すぎて途中で脱落したので再チャレンジしてみました


1話から見直しましたが、やっぱり序盤は地味ですねw独特の世界観や設定を無理なく描写する日常エピソードとして完成度は高いのでつまらなくはないですが…
クウが消えてからいきなり話が暗くなり、レキの救済をメインに据えた話になってたのはちょっと驚きでした。前半と後半はある種、別のアニメであるかのような感すらありますね
細部まで行き届いた描写に支えられた世界観の構築し、それで肝心の設定はぼかして受け手に考えさせるという、ある種『エヴァ』のようなアニメだと感じました
ああだこうだと語り合うのが好きな人には向いてるのかもしれないですね。自分は分かりやすい方が好みなのでイマイチ乗り切れなかったのが残念です
ラッカが傷ついたレキの心を救済するというラストは割と良かったかな、と思うんですけどねえ…まあ、絶対好みが二分するアニメだと思うので仕方ないですね