適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

うた∽かた ★★★★★★☆☆☆☆

その昔QMAの並べ替え問題で出てきて、誰かが「たたかう∽」とか答えてて笑ったのを思い出します(どうでもいい)
ざっくり言ってしまえば魔法少女ものですね。毎回変身コスチュームが変わったり変身時に服が脱げたりするのはまあ、萌えアニメ好きを狙ってるんでしょう(
中心に据えられているのは主人公・一夏の成長だと思うんですが、潔癖症ゆえに悩み苦しんで自分を責めるので全体的に鬱屈とした展開が続き、見ていて若干疲れました


結局、高々14歳の女の子に自分が消えるか世界が消えるか、なんて選択を迫る意味がよくわからなかったのがどうにも腑に落ちませんでしたね。理由付けが甘いような…
自分を否定せずに自ら選んだ選択肢を信じろ、っていうメッセージ性はいいと思うんですが、設定が追いついていないから中途半端になってしまった、という印象です
明らかに萌えを狙ったところとシリアスな展開との食い合わせの悪さも鼻につきました。一夏はキャラクターとしてはすごく可愛いと思うんですが…うーん
毎回違うジンの力を使うっていう設定も割と冗長に感じたんですが、まあこれは好みが分かれるんでしょうかね。主題歌はすごくよかったと思うんですけど