適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- ★★★★★★★☆☆☆

後輩に誘われたので公開初日に見に行ってきました。京都国際漫画アニメフェアなんてなかった(
思えばタイバニには最終回のライブビューイングに舞台に映画にと、かなりお金落としてますね…全部誘われただけですけどw


始まる前に懸念していたのが、この映画は単なる総集編なのではないか?ということでした。前半をダイジェストでやるだけなら面白くないのでは?という
実際見てみたら序盤数話をベースに前日談を追加し後半はオリジナルだったので完全な杞憂だったんですけどねwというかタイトル見ればわかるだろ自分アホか(
まあ、オープニングのクレジット見て「え、監督米たにヨシトモさんになってる!?」とか驚いてたレベルなので、仕方ないということにしておきますw
ベースが前半なので、まだバーナビーやブルーローズがタイガーにツンツンしててちょっと懐かしかったです。後編ではこいつらどうなることやら…
限られた尺の中で、八人のヒーロー全員にそれなりの出番を与えている構成はよかったと思います。ホァンちゃんが少し不遇気味でしたが…折紙はもとからだからいいや
あと、主題歌の『リニアブルーを聴きながら』がいい曲で聴きこんでしまいました。そして最後に出る週替わりの特典映像…あざとい、あざとすぎるw
総評すると、見かけはテレビ版を見てない人も楽しめるようにしつつ、実はかなりファン向けな作りだ、という印象です。テレビ版が楽しめた人は是非