適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

さて、更新が滞った時はアニメの感想でお茶を濁すのがいつもの手段なのでとりあえず今回もそれに頼ります

絶園のテンペスト

後半になって急にギャグアニメみたいになってるんですが、これは原作もそうなのかな…

ジョジョの奇妙な冒険

本編はもちろん、主題歌がどっちもすごくいいですね。加えてキャラクターがみんな生き生きしてるのも…楽しそうに演じてるなあ、と

リトルバスターズ!

リトバスのようなもの も毎週それなりに楽しんで見てます。個別ルートよりもどうまとめるかのほうが気になるのでまだ前哨戦でしょう…

マギ

そういえば最近見てないな…原作読んでるしいいや、ってなってしまうというか、まずあの時間出かけてることが多いというか…

イクシオン サーガ DT

ストーリーは進まないけど安定して面白いですね。姫も可愛いし

さくら荘のペットな彼女

新奇性こそないですが、話がしっかりしてるので毎週楽しみです。住人一人一人が問題を抱えているから捨てキャラがいない、というのが上手いなあ、と思います

ぷちます!

毎日1分半ずつ配信という方式が見るの面倒で、気づいた時に見る程度に…いや週末の配信見ればいいんでしょうけど そういえば長らく単行本も買ってない…

ヤマノススメ

短編だと物足りないので普通の枠で見たいのですが、原作の尺が足りないんでしょうかね

まんがーる!

ひどい(主題歌的な意味で)

あいまいみー

ポストてーきゅう枠ですね。DVD買おうかなぁ…というかなんでBDは出ないんでしょうか?売れないからですかね(

まおゆう魔王勇者

狼と香辛料を全巻買ってアニメも見て今更言うのもなんですけど、こういう話あんまり好みじゃないや…

D.C.IIIダ・カーポIII

萌えアニメ枠というかエロアニメ枠というか…毎週密かに楽しみにしてます

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

キャスト変更が(ry はもう言い飽きたのでいいとして、どこで終わるんだろう…その分やたらキャラデザがるろお絵に忠実なのがちょっと面白いですね

みなみけ ただいま

やっぱりみなみけがナンバーワン!ホント面白いですね。保坂の出番少ないなあと思ってたのは全て今週の8話を引き立てるための演出だったのか…!

ラブライブ!

さくら荘と被ってるせいで配信で追いかけなくてはいけない都合上いまいち乗り切れない…ネタにされてる猛虎弁なんとかネキより明らかに棒な人がいるんですがそれは

戦勇。

ヤマカン先輩はギャグアニメの方が絶対向いてるよなあ、と見てて思いました

たまこまーけっと

特に先が気になるようなアニメでもないので、自分の中では相当存在感が薄いアニメなのですが、今はこういうののほうがウケるのかな…?あ、あんこちゃんはかわいい

gdgd妖精s

毎週の次回予告が楽しみです。あとはアドリブにかかってるので…しかし最近前に増してパロディがきわどい気がするんですが

ささみさん@がんばらない

千和さんのひたぎほむら系じゃない演技が聞けるだけで割と満足ですが、それ以上に芳忠ボイスが俺得すぎて…完全に声優目当てで楽しんでますが、本編もまあ多少はね?

ビビッドレッド・オペレーション

吉野脚本の時点でそんな期待してなかったけど6話ですごい方向に飛んでてかなり笑いました。もうあの方向で突き進んでくれればいいや…

僕は友達が少ないNEXT

作画が原作に少し寄っただけで大分印象変わった気がしますね。これからの夜空のクズさが大好きなので早く映像で見たいです

琴浦さん

最初鬱アニメかと思って見るのやめようかと思ったんですが勘違いでしたね。スタッフの演出の妙でもってるようなアニメだよなぁ…あと金元さんのヒロイン声と

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

そう…(無関心) 放送時間がちょうどいいのでちょくちょく見てますが、こういうファンタジーも逆にアリなのか…?好みじゃないですが(

ドキドキ!プリキュア

傷つけないために拳を封印したからプリキュアにならないとかやたら男らしい設定だな、と見てて思いました( 割と二人の仲がいいから残り二人とどう絡むか気になるなあ