適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

猫の恩返し ★★★★★★☆☆☆☆

実は見たことがなかったジブリシリーズその2。主題歌は好きなんですけどね…サークルの演奏会でも演奏しましたしw
すっかりおなじみの芸能人起用ですが、今回に限ってはまあよかったんじゃないですかね?言うなれば若干“萌え”寄りなので、ハルの声も合ってたと思います
猫を助けたお礼に猫の国へ…といメルヘンチックな内容で、時間も短めだったので気楽に見られたのはよかったと思います。ストーリー的にも難所がほぼなかったですし
ただその分どうしても若干淡白かな、という感は否めませんが、結構低年齢層向けなんでしょうか?割とメルヘンチックな描写にはワクワクした口なんですけどw
変に構えずに気楽に見られる、ジブリの中の「萌えアニメ」的位置づけなのではないでしょうか。監督が違うとやっぱり結構毛色が変わるものなんですね