適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2014年秋アニメ新番組

アイカツ!3rdシーズン

「星宮先輩といえば崖登りだからね!」に全てを持っていかれてしまった…いやまあ認識として間違ってはいないのかもしれないけども フフッヒだけは譲らないんですね

曇天に笑う

あまり見ていて惹かれるものがなかったので多分趣味じゃないんだろうなあと

魔弾の王と戦姫

特に期待してなかったのですが割と王道ファンタジーっぽくて面白かったです。余裕があれば見続けようかな?

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

設定を説明するという観点から見ればまずまずな導入だったと思います。ただヒロインを全裸に剥くシーンをいきなり見せられても困惑しかないな(

オオカミ少女と黒王子

典型的な「男性が楽しめないタイプの少女漫画」でした。いやこれ主人公に何かしら感情移入できないと見ても仕方ないだろ…

異能バトルは日常系のなかで

厨二病ものに傾倒していた友人ならツボなのかな( いやしかしここまでコテコテだと割とそういう系統のメタとして書かれてるのかもしれないですね

ガンダムビルドファイターズトライ

1話としては特に文句のない無難な滑り出しだったと思うので、このままの調子で楽しい萌えアニメになってくれたらなあと期待するところです