適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ノッティングヒルの恋人 ★★★★★★★☆☆☆

ストーリーは王道ラブコメだったので特筆することもなく…飲み物こぼして服が汚れたからシャワー貸しただけでいきなりキスするとかおいおい…って感じでしたが文化の違いか(
多少の起伏こそあるものの登場人物が善人ばかりなのでストレスを溜めずに見られるのはいいところだと思いました。ウィリアムの友人たちがみんないい人だったので癒しでした
特に同居人のスパイクが面白すぎましたねwあとマーティンがサラとデミ・ムーアを間違えてゴーストの話を振るくだりはちょっとニヤリとしました。何でも見とくもんだな…
現代版『ローマの休日』らしいですが、まあ確かに言われてみれば似たような設定ですね( 元をちゃんと見てないのは片手落ちすぎるし近いうちにチェックしておきますかね