適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

蒼き鋼のアルペジオ ★★★★★★★★☆☆

見る前は艦これのパチもんかな?くらいのイメージしかなかったのですが、見てみたらなかなか面白かったです。萌えとバトルに努力値全振りしたみたいな作品でした
1クールのアニメでストーリーものだとどうしても色々と中途半端になってしまうことが多いですけど、この作品に関して言えば描きたいところ以外はほぼスルーされて
いるので、分かりやすくこういう要素が好きな人だけ楽しめると思います。イオナを始め戦艦が感情を知って成長(?)していくのも分かりやすいですし何より
愛着が沸きますよね。タカオみたいなチョロイン好きなので中盤以降は結構楽しんで見られたと思います。イオナの姉妹艦辺りの掘り下げは…まあ尺足りないですよね(
あと印象に残ったのはコンゴウと最後に戦って終わるかと思ったらコンゴウを助けて終わったところですね。感情を否定するあまり感情的になるというおいしいキャラでした