適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

海底3万マイル ★★★★★★★☆☆☆

ついでに古い東映の映画を何か見ようかな、と思って、軽そうなこれをとりあえず選びました。勘違いしてたんですけどオリジナル作品だったんですね。ヴェルヌの小説にタイトル似てるので…
主人公・イサムと海底国の王女が出会い、火焔竜から王女を助け、海底国に連れていってもらって侵略を目論む地底国と戦う、というまあ王道冒険活劇で、終始楽しく見られました
某ゲームで「コメディアンの海野かつをが出演」っていうのを知識として知っていたのでどんな演技なのかなと思ったんですけどオクトパス、普通に上手いですね。昔はこの辺の境界曖昧だったのかなあ
最後地底国王が自分が作った火焔竜によって自らの国を滅ぼしてしまったのはそういうオチか…と思いましたけど、基本的に話が一本道だったので特に見終わった後残るものもないというか、いい意味でエンタメ作品でした