適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

学研高2マーク模試

…ということで以下結果なので省略

科目 得点 学年順位(文系内順位) 全国順位(文系内順位) 全国偏差値(文系内偏差値)
英語 143/200点 49/198人 2006/21716人(918/10410人) 63.6
数学 153/200点 154/198人 5430/38149人(401/7950人) 63.1
国語 161/200点 11/198人 428/21604人(58/10469人) 69.7
生物 64/100点 16/29人 3482/8218人(1661/4577人) 51.7
世界史 82/100点 3/40人 251/5647人(213/4655人) 70.3
現代社 85/100点 1/37人 6/3769人(4/2457人) 76.7
合計 688/900点 34/197人(6/54人) 601/15352人(145/5970人) 65.7(65.7)

英語はまだましですね…文法で落としてるのはいつものことなんですがそろそろなんとかしたい(
数学(笑)はまた英語に負けた…IAは95点だからIIBさえ安定すればいいはずなんですが実際はなかなかそうもいかず
国語は相変わらず古典ですね…現代文だけなら9割あるのに古典が7割ないとかもうね
生物は理系が何人かいることを考えればこの点数でも文系で平均あるんじゃねってことでスルーで(
世界史はまぁある程度は満足なんですがもう5点くらいほしかった…中国史が曖昧すぎましたね
そして現代社会が全国6位とかwまさに自分は現代ゆとり社会の申し子ですね(
ある程度上がると予想してはいたけど社会が入るだけで文系で校内6位になるとは…しゃかいの ちからって すげー!