適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ

ちらほら最終回を迎えた作品が出てきましたね。時間が経つのが早く感じる…そういえば例によって来季のアニメ全くチェックしてないのであとでざっと眺めようかな? あんハピ♪ 登場人物の8割くらいアスペやんけ…とか思いながら大沼監督作品だから!と言い聞か…

TFSあべのアポロ杯

関西の大会に出るのは半年以上ぶり、今年に入ってからは初めてでした。結局42人参加だったかな?やっぱり大阪は交通の便がいいから集まりやすいですね ルールは完全フリーで、42→22→12→4でした。最初参加費両替忘れて最後に回してもらったの迷惑かけた主催の…

カードキャプターさくら ★★★★★★★★☆☆

NHKで再放送が始まるのに合わせて見始めてようやく見終わりました。長かった… あらすじは蚊でも知ってるので省きますけど、手に入れたカードを次にうまく使っていく、という流れは面白いと思いました。たまに明らかに微妙なカード混ざってたけどw 通して…

2○歳になりました。例によって中身は何も成長していませんが、まあもうどうでもいいですね。一人で住んでると誰も祝ってくれないから自分で祝うしかないし…

アイ・アム・サム ★★★★★★★★☆☆

ツタヤのカードを更新してくださいとかいう手紙が来たのでついでに何か借りるかということで適当に。二時間以上あったので思ったより長かったですね 七歳の知能しかないサムとその娘の親権を巡るハートフルストーリーでしたが、ショーン・ペンの演技が上手い…

練りわさびつきチキンラーメンがなかなか飽きなくてヒットだったので自分で勝手に入れればいいじゃんってことでわさびを買ってきました。もてあましそう…

QMATG

他の人のプレイヤーページに参加した大会が表示されてるのを見て羨ましくなったので、もっと総合力を上げてからと思ってましたが再来週に近場の大会に出ることにしました そんな簡単に勝てるとは思ってませんが、出るからには簡単に負けないようにしたいです…

アニメ

アイカツスターズ!10話。遂にゆめのデビューライブが開催されましたね。今まではキャラ紹介の面が強くてややスロースタートでしたが、ここからアイカツスターズ独自の 物語を紡いでいってほしいです。キズナイーバーはそろそろたたまないといけないと思うけ…

QMATG

一気に1000問も問題が増えたらしいですね。今作の公式サイド本当にやる気に満ちあふれてるなあ…武器のアニ特ですら問題が把握しきれなくて嬉しい悲鳴というか… 今まで権利の問題で出せなかったディズニー問が増えてバランスも取れてきた気がするので、この調…

アニメ

双星の陰陽師とかとんかつDJアゲ太郎とかハンドレッドとかマクロスΔとかくまみことか水曜見るアニメ多すぎる…今日は帰ってくるのが遅すぎて間に合わない まあ木曜は逆に全然ないので調整しますかね。にしてもハンドレッド、目新しさ/Zeroなのに惰性で見続け…

今週末締切の報告の存在を完全に忘れていたので今日から三日間死んだ魚の眼をするのが確定しました…とりあえず今日13時間頑張って半分やったからあと二日頑張ろう(

アニメ

うさかめ、てーきゅうのキャラを出してきてウケを狙おうとするの正直どうなんだ…実際てーきゅうのキャラが出た回の方が明らかに面白いしもうてーきゅうでええやん(

あまりにも通知がしつこいのでWindows10にアップデートしたら動作は遅いのはともかくスタートメニューが表示されない不具合が出ててすぐに戻しました 平日の貴重な自由時間をこんなことに潰されて怒りしかない…無料期間だろうがなんだろうが絶対にアップデー…

キミキス pure rouge ★★★★★★★★★☆

評判が芳しくないので敬遠してましたが、見始めたら止まらなくなるほど面白くて三日で全2クール見終わってしまいました。どう考えても名作でしょ… 自分がギャルゲー原作アニメの限界だと常々思っているのは、ゲームだと各々攻略対象のヒロインに絞って話が展…

QMA

東北杯に参加申し込みしました。面子のレベルの高さに若干めげてますが、年明けみたいに古参に一泡吹かせられるように一無名プレイヤーとしてせいぜい頑張りたいですね まあ前回も別にそこまで勝とうと意気込んで行ったわけでもないので前後の日に適当に観光…

アニメ

今月からバンダイチャンネルで見放題になったキミキス pure rougeがすごく面白くて二日で一気に16話も見てしまいました。当時何で見なくなったんだっけ…? 悪い評判しか聞かなかったけどキャラ萌えとギャグに特化したアマガミの何倍もストーリーしっかりして…

明日からまた繁忙期で夜遅くまで拘束される日々が始まります。気を強く持たねば…

アニメを見るのにも疲れたのでニコニコ動画で「中毒性のある萌えアニメOP集」みたいなしょうもない動画で「懐かしいなーw」とかやるだけの老害活動、ロウカツをしてました 久しぶりに10〜15年前くらいのアニソンをぶっ続けで歌うカラオケとかやったら楽しい…