適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1

  • 発売日: 2014/11/05
  • メディア: Blu-ray

ようやく4つ目で最初のクールが届きました。第5話「ラン!ランウェイ!」と6話「サインに夢中!」と7話「つぶやきにご用心」を一気に再生。幕張の時の記事に書いた通り、見ようと思ったきっかけは劇場版なんですけど
一気にハマったきっかけ、というかこれは名作だ、と確信したのはこの辺りだったと思います。アイドルに必要なものとは?というメッセージ性の強い回が続き、子供向けではないな、と驚かされたのをよく覚えてます。
この頃のソレイユの3人、初々しいというか、なんか会話のノリが全然違うので改めて見ると面白いですね。さて、とりあえず2年分は揃えたけど、あかりジェネレーションからもまた余裕があるときに少しずつ…冬のボーナスかな?