適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA4

友人4人と行ったのは久しぶりな気がする…3人では結構行ってるんですが
今日は2回16位だったけど残りは全部3回戦までいけたので良かったんじゃないかと…決勝には1回も行ってませんが
ポケモンの映画とゲスト出演した有名人を結ぶ問題はおいしく頂きました(
やってるうちに同じ学校の人を数人見かけました。やっぱりみんな今日は遊んでるんですね(
店内対戦は空いてきた頃に3人で1回、4人で3回やりました
最初は自分のアニラン4と友人の学ラン2が刺さって大差で1位
2回目は最後適当に押した線結びが正解でギリギリ1位
3回目の雑学縛りは簡単な並べ替えが分からずに2位
最後のアニゲ縛りは3回連続同じ間違いをして2位でした
ジャンルを固定されると厳しいなぁ…学問だけで勝負なら勝てる自信あるのに(
今日印象的だった問題は
ポケモンの映画とゲスト出演した有名人を結ぶ問題
・歌っている声優を当てる問題で第1ヒントが「Lovely Magic」*1
ササン朝ペルシャ2代目の王様*2を答えさせる問題
あいこらの登場人物とハチベエが好きなパーツを結ぶ問題
・中日のキャッチャーの名前の読み「清水将海*3
特にポケモンの問題は普通分からないですよねwなんておいしいんだ(

*1:田村ゆかり

*2:シャープール1世

*3:しみずまさうみ