適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

耐寒登山

昨日はさっさと寝たので特に眠くはなかったのですがいつも通り遅刻ギリギリでした(
くじびきで最後を引いてうちのクラスは学年で出発が最後に…実はうちのクラスが最後だったのは自分のせいですごめんなさい
序盤もきつかったんですがそれ以上に凍ってて滑る道が怖かったです。逆にスキーの要領で滑りながら進んだりしましたが
頂上近くは雪が積もってましたし…暖かかったのが幸いでしたがそれでも去年よりきつかったですね
でも今回は登ってもまったく息切れしなかったのが意外でした。毎日遅刻ギリギリで坂を登ってるうちに慣れたのかもしれませんね
帰りは去年と同じく有馬温泉に浸かってから帰りました。有馬線の乗換えをミスして往復したりしましたが…(
有馬温泉は入っただけで足の痛みが取れますね…高いような気もしますがやっぱり人間が生み出した文化の極みですね