適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA5

何かいつも行ってる店で大会をやるとか書いてあったんですが「アニゲー以外使用不可」って…無理だろ(
ドラゴン組2回戦の雑学タイピングで京極夏彦のデビュー作を単独不正解したまま最終問まで着て
最後の問題が「英語の不定冠詞を一つ答えなさい」だったので落ちたなと思ったんですが
自分含めた6人が「a」で1人が「an」、残りの人が「the」とか「they」とか「their」だったので生き残れました(
theはわかるけど流石にtheyとかないだろ…ドラゴン組って不思議ですね( まぁ3回戦はTVCMでぶっちぎりビリでしたが


ロボットアニメ検定も2回やってみたんですが1400点くらい取れました。これ普通にAは取れそうですね
まぁゆとり世代らしく最近のガンダムとかエヴァとかギアスとかで稼いだだけですが…まさかアイマスゼノグラシアまで出てくるとはw
エヴァがロボットアニメに入ってる所に疑問を感じましたがそのおかげで点取れたわけですし文句を言うのは間違ってますよね(