適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

原作とメディアミックス作品の違い

原作厨がウザいのはすごくよく分かりますが…ある程度許せる改変と許せない改変ってあると思うんですよね
例えばゼロの使い魔をアニメしか見てない人はあの展開が納得できても原作から見てる人は納得しがたい、みたいな
ただアニメにもアニメの面白さはあると思うので過度に原作に固執するのもどうかと思いますが…その逆もまた然りですね
…まぁ結局何が言いたいかって言うと原作を昇華させることに成功したぱにぽにだっしゅ!が最強ですよってことで(
ただあれはうらGおネーム:氷川へきるさんがアニメの制作会議に出てるし広い意味ではアニメも原作なのかもしれませんが