適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

大学入試センター試験二日目

とりあえず昨日はIIBを一回解いて生物の知識問題を復習して寝ました
疲れてて早く寝たので初日よりは体調はよかったはず…生物受ける人はあまりいませんでしたが
…さて、自己採点が終わったので以下は結果です。…今年のセンター作った人は何考えてるんだ…(

英語 156/200

…玉砕しました\(^o^)/ いや、これは冗談抜きで尋常じゃないレベルにまずいです(
この一年間で受けた模試でもこんなに悪かったことはまずなかったんですが…どうしよう
6点の問題を5問も間違えなければなぁ…まぁもう後悔しても仕方ないんですけど

リスニング 40/50

体感的に8割弱くらいかなと思ってたのでまぁ予想通りでしょうか…
これもここ最近ではワースト記録ですが…やっぱり自分は英語が苦手ですね(

数学IA 91/100

計算ミスを9点分もするとかありえねぇ…全部埋めたのになんということでしょう
簡単だと思ったんだけどなぁ…まぁ8割とかにならなかっただけましと思うしかないですね

数学IIB 86/100

あんなに頑張って面積求めたのに計算間違ってて5点もなくなるとか…ちくしょう
数列が時間が足りないとかいう以前に解き方すら分からなかったのは終わってますね(

国語 170/200

評論42小説42古文36漢文50でした。あんなに現代文に時間かけたのに結局どっちも1問間違えたし…(
そして時間がなくて慌てて解いた古文は二問間違いと…でも多分今年は量多かったし平均低いはずだと信じます

生物 83/100

初っ端から連鎖して間違えるような問題が何問もあるとか…知識問題もあんまりないし誰だよこんな問題作ったの(
最初の二問で17点も落として絶望してましたが残りが全部合ってたので何とか…100点狙ってたのに悔しすぎる

地理 93/100

本番の点数が一番良かったので嬉しいです。まぁここ1ヶ月で点数10点以上伸びましたしね
途中怒涛の3番ラッシュになった時は迷いましたが結局あれで合ってたみたいですね…

(現代社会 84/100)

現社固有分野での失点がほとんどでした。…政経受けたほうがよかったんじゃね?(
まぁこれは第一志望には関係ないので別にそこまで気になりませんが…思ったよりはできてましたね

総合 719/850 84.6% (803/950 84.5%) 京都大学法学部換算 213.95/250 85.6%

目標より5%くらい低いですがその分二次試験で取り戻すということでひとつ…英語はもう何も言えねぇ(
地理が予想より出来たおかげで二次換算の方が点数良かったので覚悟を決めて法学部に特攻しようと思います
それに半端に点数がいいよりこれくらいの方が危機感持てますしね…とポジティブに考えることにします
追記:駿台と河合の予想平均見たけど生物だけ物理化学より10点くらい低くてワラタw不公平すぎるw