適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

レベッカ宮本の世界一ウケたい授業!「年年歳歳花相似たり、歳歳年年人同じからず」帰ってきた新・ぱにらじの逆襲リターンズ!略して『ぱにらじだっしゅ!』

もはや漫画と特典のどっちがメインなのかよくわからなくなったので分離してみました。…というか明らかにこっちの方が長いですしね(

HR

チャイムが鳴るだけでもう懐かしい…ことわざの意味を当てたのって結構珍しいですよね。…ただ今回はちょっとボケにくい題材だった気はしますけど

1時間目 黒板

そうそう、ぱにらじが復活したんだから2期はいつやるのかって話なんですよね。ぱにぽに音頭が懐かしすぎるw…クーラーは効いているのっ?
放送時代は受験生だったのに今は留年してずっと大学生とか正直笑えない…2期はやっぱり自分が大学にいるうちにですね(はいはい

2時間目 ベッキーの相談室

ここでタイプの男性を聞くとかもうその時点でカレセントークになりそうなのに…予想に違わず即答してたのと斜め上とか言われてたのに笑いましたw
自分で自分のことを可愛いって言うなら是非見てみたい…まぁ「裸で何が悪い!」という言葉もありますしなんとでもなりますよね!

3時間目 第二外国語 もしくはせっちゅ語

3年前と全く同じようにパソコンの前でバカ正直に日本語とせっちゅ語をリピートしている自分がいます。まるで成長していない…
応用問題に全然ついていけなかったしやっぱりせっちゅ語難しいわ…まず原稿がないのにあれだけの会話を覚えるのが無理でした><

4時間目 今日の授業(不自由選択)

おめでとう! ルーレット☆ルーレットは iPhoneに しんかした! 新谷さんの言う通り確かにルーレットっぽくない音ですねこれ
ボストン茶会事件の拡大解釈が過ぎると思ったけどでもこれが普通だった気もする…一応ボストン茶会事件の年代をギリギリで思い出せたのでまだ自分も戦えますね!

放課後

能登麻美子は石川県の武器らしい…あ、そういえば結局石川県って味噌汁にキュウリ入れるんでしたっけ、入れないんでしたっけ(
This is a pen.の画期的な使い方とか痛みを転移させるおまじないとか色々言ってましたがやっぱり元チェリスト最強ってことで

下校

1041日後とか言わずに是非近いうちにまた聴きたいです!…終わり方がどこかで聴いたことある気がしますが、これがデジャヴってやつですね、わかります