適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

ツモっ子どうぶつの森 (近代麻雀コミックス)

ツモっ子どうぶつの森 (近代麻雀コミックス)

ツモっ子どうぶつの森

連載雑誌が近代麻雀という時点で買おうか迷ってたんですが施川作品だし麻雀関係ないだろと思ったら案の定でした(
サナギさんよりは露骨なダジャレネタが多くてニヤけるよりは受ける感じですね。酢めし疑獄に近いのかなぁ…12月生まれの少年よりは好みでした

ぱにぽに12巻

まえがきの通りいつも以上のカオスでした。なんとなく原点回帰というのも分かる気がしますw
内容について言えば4コマ調の話が多くて読みやすかったのと猫一条さんがかわいいってことくらいでしょうか
ダメカナ?ダメダヨ♪が逆輸入されてるのとかウシロメダマチャバネがいるのとかはまさにクロスオーバーですよね!
イソプロピルアンチピリンは解熱鎮痛消炎薬らしいですね。南条さんはなんでこんな言葉知ってるんだ…(
本誌はパラレルワールド展開とかしてるらしいですが、13巻はどうなるんでしょうか…流石にこれで完結はないですよね?