適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA6

大学まで行ったので200円3回の店に行ってきました。…もちろん今日もアニメソング検定しかやってませんよ?
今日は4500→4800→4200くらいでした。3回目はやたら高得点の問題を引いたのに間違いすぎてもうね…2回目も多答を1問押し間違えた以外は全部合ってたから5000取れたのに(
順位は130位くらいになってました。多分明日には150位くらいになってるだろうなぁ…作曲者の多答のミスが多すぎるのが原因なんですが正直覚えるのとか無理ですw
初回にこんな並べ替えが出てきたんですが、これアニソンにカウントしていいんですかね?あの時の千雨役が今や真マジンガーのEDとか現代魔法のOP歌ってるなんて…

麻生夏子河瀬ゆり椋木えりの3人からなる音楽ユニットで
TVドラマ『魔法先生ネギま!』の主題歌を歌ったのは?
[h][e][m][p][R][t][y]

これの何がウザいって大文字のRが先頭にこないことですよね。総集編までリアルタイムで見た自分としては間違えませんでした>< でもドラマはOPの方がいい曲だと思います(
あとは噂の出題ミスだという問題にも遭遇しました。この問題自体は簡単なんですが…簡単ですよね?(

アニメ『みなみけ』の主題歌を歌っている声優を一人答えなさい

これはタイピング問題なんですが、どうも「さとうりな」か「いのうえまりな」しか正解にならないそうで…この出題ミスはファンが怒りそうな気がするんですがw