適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

リコーダー同好会

今日は二度目のリハーサルでした。カノンを半分も吹き終わらないうちに水が詰まって音が出なくなって華麗に終了しましたが
ソプラノの音量が小さいと言われたので何とか改善しないと…高音とか音が割れやすいから難しいんですよね。これだから小さい楽器は(
あとの曲は多分普通に間に合いそうな感じです。メロディの人に吹き方を合わせる必要はありそうですが多分間に合うと思いますし
赤シャツ君用に書いておくと本番は高校時代のコンクール本番とまったく同じ服装でいいみたいです。靴は自由らしいけどあの服装でスニーカーはないだろ…
行き帰りだけでそろそろリヴァイアサンの1巻は読み終わりそうです。…が正直つまらないしやたら長いので3巻以降はスルーの方向で行こうと思います(
そもそもよく教科書に出てくる自然状態云々について論じてるのは2巻なので…宗教の概念についてとかあんまり政治学に関係なさそうですしね!