適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

狼と香辛料II 第12話 狼ととめどなき涙

かなり微妙な最終回でした。…というか正直言って自分は途中まで次回があるものだと思って見ていたのですが(
原作でも確かここら辺で次の巻に続いてた記憶があるのですが、このエピソードの最大の盛り上がりはロレンスがホロに「好きだ」って言うシーンなんですよね
本来はそこで盛り上がるはずなんですが2期は1期に比べてロレンスとホロの掛け合いが多すぎてこのシーンが若干今更みたいな感じになってた印象でした
あれだと結局エーブには殴られて逃げられて終わりなわけですしスッキリしないですね…アマーティ編みたいなカタルシスを感じられませんでした
最終回というよりは一度休止するみたいな感じだったので3期はほぼ確定じゃないですかね。というかこれはやらないと尻切れトンボになってしまうと思いますし