適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 訪者・燃ユル雪原

今回出てきたローマ兵が字幕なしでドイツ語を喋ってたので頑張って聞き取ろうとしましたが半分も分かりませんでした。去年一年間の勉強とは何だったのか
短文ならそこそこには聞きとれるんですが、やっぱり長くなると無理ですねw多分聞きとるポイントとかあるんだろうなぁ…あと動詞を忘れすぎてるのも問題ですね
…えーっと、それはどうでもいいとして、一気にシリアスになりましたね。ノエルが取り乱してたのは昔兵器を開発してたからだと解釈したんですがどうなんでしょうか(
ノエルの件だけでなく、全体的にこのアニメはあまり背景の設定を詳しく説明してくれないので推測するしかないという箇所が多いと思います。それを楽しむ作品なのかな…?
相変わらず空気の読めないエンディングの入りには思わず笑ってしまいましたwしかしこれが来週で最終回とか…まとまる気が全然しないんですがどうするんだろう