適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

くすりのマジョラム (1) (まんがタイムKRコミックス)

くすりのマジョラム (1) (まんがタイムKRコミックス)

今月末はきららラッシュだったので一気に4冊買ったんですが、読んだのはこれだけだったり…一応買った四冊の中では一番の期待作だったので

くすりのマジョラム1巻

やっぱりこの作者の4コマの雰囲気は好みだわ…見た目小学生で実際は26才な魔女と小学生とのラブコメって解釈で…はまずいのかもしれませんがきっとだいたいあってるはず
案外普通に魔法の薬とか作っていく展開でしたが効果がささやかなのが微笑ましいです。あとこの作者特有の下ネタ成分がたまに入ってるのが個人的にツボでした
まあ一番気になったのは主人公の姉が着ているTシャツに描いてある文字*1なんですがw毎回何が書いてあるか気になって探してしまいました。なんかさのすけまで出てましたし…
1話で「ディドゥーン」とか書いてあったからまさかとは思ったけどその後も次々と「SPシュガー」とか「デュクシwアイテテww」とか…一番似合ってたのは多分「ムッチリーニ」ですねw