適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証

こんな記事を見かけたので、きらら系列で連載している4コマ漫画の中で自分が単行本を買っている作品を数えてみました

まんがタイムきらら(8作品)

三者三葉
あっちこっち
かたつむりちゃん
けいおん!
―――――最悪古本で買ってもいいか、と思えるかどうかの壁―――――
Sweet Home
境界線上のリンボ
ゆゆ式
相沢家のえとせとら

まんがタイムきららMAX(7作品)

くすりのマジョラム
○本の住人
ワンダフルデイズ
―――――最悪古本で買ってもいいか、と思えるかどうかの壁―――――
ぐーぱん!
ぼくの生徒はヴァンパイア
かなめも
ひろなex

まんがタイムきららCarat(8作品)

ひだまりスケッチ
GA 芸術科アートデザインクラス
せいなるめぐみ
はるみねーしょん
キルミーベイベー
―――――最悪古本で買ってもいいか、と思えるかどうかの壁―――――
Aチャンネル
まじん☆プラナ
うらバン!


買ってる作品数だけ見ればあんまり変わらなかったですね( 気に入ってる作品数ならややCaratが多いか…でもMAXで好きな作品はすごく好きなので甲乙つけがたいw
でも確かに今きらら本誌からけいおん!が抜けたら穴があく気はしますね。面白い作品はいくらでもありますけど中心になれるほどの人気作品となるとなかなか…
現実的には、アニメ化したCaratの二大巨頭であるひだまりとGAのどちらかを本誌に移籍すればいいんじゃなイカ?あっちこっちがアニメ化とかでももちろん歓迎ですが
というかけいおん!以外は面白くないという意見は流石に盲目すぎる…もっと視野を広げればいいのに( まんがタイム(非きらら)もベテラン漫画家の面白い作品多いですよ!