適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

地理少年に勧められたジャイアント・ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日を見ました
まず最初に、後ろで鳴ってるオケの音が豪華すぎて本編に集中できませんでしたwBGMがこんなに豪華なアニメは初めて見たなぁ…ワルシャワフィルって(
本編はなんというかもう今川節全開で、去年見た真マジンガー衝撃!Z編を思い出しました。十傑集とか九大天王とか強すぎて戦闘がギャグに見えるレベルw
横山作品のキャラが勢揃いでトリビュート作品みたいな感じだったので、そこまで詳しくない自分にとっては誰が誰だか…みたいな感じでしたが、名作だったと思います
もっとジャイアントロボが敵とバンバン戦うようなアニメだと思ってたんですが全然違いましたね。個人的に大作の頼りなさには終始イライラさせられました(
子供だから仕方ないとはいえこいつが聞き分けのないこと言ってる間に何人死んだと思ってるんだ、と…というかBF団の方がよっぽどキャラ立ってますね。アルベルトとかw
あとキャストが豪華すぎて楽しかったです。渋い男性声優がいっぱい…若本は若本でも真面目な演技の若本とか( その分山口勝平が棒に聞こえました。クダケ、ジャイアントロボー!