適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)

空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)

空の下屋根の中1巻

前にハム速のまとめ記事で勧められていたので買ってきました。一応前から気になっていたというのもあるんですけどね
就活してなかったら高卒ニートになってしまった主人公のかなえちゃんがたまにやる気を出して求職する話でした。読んでると若干心が痛い(
きらら系4コマによくあるほのぼのした感じはあまりなく、むしろ退廃的で暗いイメージがそこはかとなく漂ってました。テーマ的には当たり前なのかもしれませんが
身につまされることも割とあったので、面白いというよりはいい漫画なのかなと思いました。あとたまに入ってるクズニートの話がリアルで悲しいw