適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC 第三事業局(ライツ・事業))

じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC 第三事業局(ライツ・事業))

となりのなにげさん(2) (まんがタイムコミックス)

となりのなにげさん(2) (まんがタイムコミックス)

友人はもうオオカミさんの最終巻を読んでるとか…成人式の日に買いに行こうかな?まあその次の日でもいいんですけどね。いつ買ってもどうせ通学の電車内でしか読み進めませんし(

じょしらく2巻

1巻の発売から半年以上経ってたのでキャラクターを誰一人として覚えていなかったんですが、話の展開上それでも特に問題なかったですね( 1巻より楽しめた気がしました
山下とか自画像とか今までの久米田作品のネタが出てきたりしてこれだけ読んでる人わからないんじゃないかと思ったけどそんな人はほとんどいないから大丈夫なんでしょうか(
それより付属のドラマCDが前回以上に面白かったです。AKBの人じゃなくて花澤香菜とか阿澄佳奈と声優を起用してたからというのもあるけどネタ自体でも笑わされましたw
前回もそうだったけど久米田作品のネタで笑うことってほとんどない*1のでこういうのを聴くとやっぱりギャグ漫画家なんだなと思いました。このコンビにはこれからも頑張ってほしいです><

となりのなにげさん2巻

別にこのままでも十分面白かったけど妹が出てくるとはwなにげさんが喋ってるのってちょっと新鮮ですね。名前ついてない他のキャラもいちいち面白いですし…
3巻ではほかの姉妹も出てくるらしいので楽しみにしておくことにします。まんがタイム系の4コマは看板作家のしか基本的に買ってないけど機会があれば何か他にも買いたいですね

*1:ニヤリとする笑いはあるけど吹きだす感じの笑いは個人的にはほぼない