適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

明日はいよいよ声優アワードの授賞式ですね。去年と同じくデジスタを聴きながら見ようと思います。さて何人予想が当たっているのだうか…まあ新人女優賞のあやにゃんは堅いかな(キリッ
友人達がカンニングのことで議論してるのに参加しようとしたけど面倒になったのでやめました。偽計業務妨害の構成要件に該当するかは結構微妙な気がしますけどね
テストの時に友人にもらったプリントでも中森説はカンニングでは処罰されないとか書いてあるし…多分起訴までいかないと思うけどもし起訴されたら判例がどうなるかは気になるかも
あとこれにかこつけて学歴社会を批判する記事はいくつか見たけど正直どうかと思いました。そういう問題じゃなくね?それと監督体制とか言うけど大教室にいる全員を監視とか無理だろ…
しかし応報刑論とか一般予防刑論から考えたら処罰もそこまで不合理ではない…のか?でもやっぱり成績がそんな悪くなかったならあのレベルの問題は実力で解けよと思ってしまいますね