適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA

声優・吹き替え検定の最終的なランキングが発表されてました

最終的に全国14位…二年前に引き続き県一位が取れたよ!県二位は76位だったので、別にラストスパートかけなくてもよかったような気がしなくもないですが
順位も前回の44位より三倍上がったので満足です。まあ前回の5割増しくらい*1プレーしたから当然か( しばらくは週二度数回のペースに戻ろうかな、と…
今合計で魔法石18798個獲得してますけど、そのうち7380個*2が一か月の検定で稼いだ量ですからねw一気に大賢者初段から青銅賢者四段になりましたし
一か月で三万人以上がプレーするくらい人気の検定なので、インカム面を考えてもKONAMIは次回作以降のシリーズも声優検定を導入すべきだと思います><

*1:合計185回

*2:初回のAランク20個+残りのSSランク40個×184回