適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA

今日も3回やってドラゴン組イクラスで9位→1位→8位でした。1位と言っても半分はCOMだったので予選はフリーパスでしたが…
決勝は易問続きで競りましたが、最後のアニタイで他の三人が一問ずつ落としてくれたのでなんとかなりました。ありがとう投げてくれた人
…で、今日も三回分の予習をフルに課金してエヴァの問題探しをしてました。今日は全部で13問かな?昨日と同じく省略しておきます

第一問:○×


細かい設定まで知っていないと厳しい難問ですね。自分はなぜか知ってたので正解できましたけど(

第二問:四択


「すまんなぁ、転校生。わしはお前を殴らなあかん。殴っとかな気が済まへんのや」

第三問:四択


このシーンでこのキャラクターが言ったセリフは?という一見カルトな問題ですが、『序』屈指の名シーンなので簡単ですね!ちなみに正解率は70%でした

第四問:四択


『序』に出てくるこの使徒は何と呼ばれている?という問題です。おそらく見ていれば一応わかるレベルですかね

第五問:四択


何度か映画を見返していないと厳しい難問。シンジが電話するところしか印象になかったからキツイわ…

第六問:四択


いや、知らんし(CV:松岡由貴)

第七問:並べ替え


以前からあるお馴染みの問題ですね。コラボとか関係なくこのレベルを間違えると上位クラスでは致命傷なのは間違いないw

第八問:並べ替え


これ正解率9%しかなくてびっくりしたんですが、そんなに知名度低かったのか…じゃあブランド名を正しく読める人はもっと少ないってことか

第九問:文字パネル


これも基本問題ですね。ちなみにドイツ語で「魂」という意味みたいです

第十問:スロット


劇場版は苗字が違うということにだけ気をつければ特に間違う要素のない問題ですね

第十一問:タイピング


Twitter関東大震災の時に行われていた、電気を消して節電に努めるというキャンペーンにこの名前が使われていたのを思い出しました

第十二問:タイピング


正解率0%でした。いや、これ宣伝したいだけだろ…

第十三問:線結び


見てなくても名前くらいは聞いたことがあるのでは、と…


ということで、今日は第五、六、十二問目以外の十問は正解できました。見てたけど無理wみたいな問題があまりないのは今のところ幸いですかね
ただ、明らかにアニゲじゃない問題もアニゲに分類されてるのがだるいですwコラボ商品はライフスタイルとかに振ってほしい…さて、昨日と同じく以下は解答です


第一問:○
第二問:A(鈴原トウジ、左上の男子)
第三問:「笑えばいいと思うよ」
第四問:第2の使徒
第五問:波打ち際(ちなみに、そのあと山道に切り替わります)
第六問:シック
第七問:エントリープラグ
第八問:mmts(マミタス)
第九問:ゼーレ
第十問:式波
第十一問:ヤシマ(作戦)
第十二問:(ヱヴァの)ミカタ
第十三問:A―1 B―3 C―2