適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

冴えない彼女の育てかた

知り合いに勧められたので久しぶりに新しくラノベに手を出しました

この巻はプロローグって感じでした。同人ゲームを作ろうとする主人公と、その幼馴染とか先輩、そして地味なヒロイン…キャラはすごく立ってたと思います
要所要所で挟んでくるメタなネタがなんというかゲーム的なのかな、と…ときメモかな?とか思ってたらやっぱりまんまだったし( 会話は軽妙なので読みやすかったです
ただ、場面説明が少ないせいでどこで会話が展開されているのかが分かりづらい場面がいくつか…そんなことが重要なわけでもなさそうでしたが
根本のストーリーにはそこまで惹かれませんでしたが、地味系ヒロインの加藤さんが結構ツボで、次以降どういう反応を示すのか気になるのでまた買ってこようと思います