適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

神速のゲノセクト ミュウツー覚醒 ★★★★★☆☆☆☆☆

お盆だからかやたら混んでて、危うく席が埋まるところでした。子供はもうとっくに観に行ってるものだとばかり…

ピカチュウイーブイ☆フレンズ

エーフィリーフィアグレイシアが三人娘なのはともかく、ブースターが♀ってのに驚きました。いやまあ可愛かったんで全然OKですけど
特にストーリーも何もないので感想書くのは難しいですが、とりあえず「何か悪そう」ってイメージだけで何もしなかったフカマルは何のために出てきたか割と謎でしたね(

神速のゲノセクト ミュウツー覚醒

カイト「オーダイルかえんほうしゃ連発しすぎじゃね?改造か?」
友人「いや、あれははかいこうせんだろ」カイト「え、あ、はい」


諸星すみれちゃんのゲノセクトは「カエリタイ…」かわいい!…今回はゲノセクト(CV:諸星すみれの個体)とサトシ達との交流についてはまあ描けてたかなと思います
ただ、それ以外の部分はあまり描かれなかったせいで消化不良を起こしてたかな、という印象はありますね。ミュウツーについてとかもう少し掘り下げてくれても…
この辺りは短編と二本立てにした分の弊害なんでしょうか。個人的には去年のはテンポが良くて面白かったんですが、まとめるのは難しいのかもしれませんね
それより気になったのが赤いゲノセクトが敵対をやめるに至った経緯ですね。宇宙空間に出て地球眺めただけで納得できるものなの…?ちょっと説得力に欠けたかな、と
そういえば今回のゲスト声優は割とうまかったですね。特にノブシコブシwまあ加藤ローサに比べたら全部上手く聞こえるという説も…(