適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

恋におちたシェイクスピア ★★★★★★★☆☆☆

ポルノ映画でした。終わり


…で終わらせてもあまり問題ない気はしますが( それぐらいベッドシーン多かったのが驚きでした。そもそもシェイクスピアをイケメンリア充として描くの若干の違和感が…
ロミオとジュリエットの展開とシェイクスピア個人の恋愛を重ね合わせるという手法は面白かったですね。ロミジュリを知っている前提なのかなとは少し思いましたが
大まかなあらすじくらいなら誰でも知ってるから問題ないのか( これだけゲロ甘な展開で通してきて最後にあの展開ってのはちょっと意外でした。安易には落とさないのか、と
まあ何を差し置いてもこの映画はグウィネス・パルトロウが可愛い、これに尽きますね!ただ単に自分の好みなだけなのかもしれないですが…それだけで評価上がるくらい(豚並感
でもこれが作品賞とるって結構不思議ですね。作品賞とはかなり毛色の違う作品だと思うのですが…色々な政治的あれこれがあったのかなあ