適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

プリティ・ウーマン ★★★★★★★☆☆☆

娼婦が金持ちに見初められるシンデレラストーリー、という話自体は結構陳腐だったんですが、キャストの豪華さと展開の手堅さ、あと劇伴の良さで
見やすい作品に仕上がってたと思います。豪華なホテルにはしゃぐヴィヴィアンもよかったですし、馬鹿にしてた店員を見返すシーンもスカッとしますし
最後もお約束のハッピーエンドでとにかく安心できるというか…ヴィヴィアンが本当はフッカーをやりたくないというエピソードが入ってたことで
ストーリーに一応の深みが出ていたような気がします( でもジュリア・ロバーツが1時間数百ドルだったら割と男なら誰でも払ってしまいそうw