適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

海月姫 ★★★★★★☆☆☆☆

能年玲奈ならコミュ障オタクを上手く演じられそうという興味が6割、アニメを見た懐かしさが4割で手に取りました。ってかこれアニメ5年前とか悲しくなるわ…
もともと漫画だからギャグとして成立する設定だっただけに、実写にするとありえなさが際立ってコメディ色が強すぎて何とも…平泉成の首相とか面白かったです
キモオタだけど実はドレスアップすると可愛い!という設定も月海がめかしこむシーンが少なかったので何とも…その分デートの時とか可愛いなーってインパクトありましたけど
能年玲奈ちゃんが8点、セカオワとストーリーが−1点ずつって感じでしょうか。あとアジアンがはまり役すぎて笑いましたw「小中高一貫してあだ名が大山のぶ代」の説得力よ…